11月22日〜24日の日程にて、幕張メッセで開催の東京コミコンに今年も出店参加致します。当社のブースでは今年もワンオフ作品の特別展示販売を開催予定です。
今年のモチーフ作品は、最新作のJAMES GROMAN × INSTINCTOY『怪獣キラー』。
作品製作を手掛けるのは、BLACK RABBiTの岩忠幸氏、J★RYU氏、JAMES GROMAN氏、そしてINSTINCTOYによる合計4作品の出品となります。
ご紹介一人目のアーティストは、J★RYUさん。
昨年に続きど迫力の大型作品をご制作頂けました。J★RYUさんの作品コンセプトは、オリジナルの怪獣キラーの魅力をそのまま活かした世界観でご制作頂けたとの事で、作品のタイトルは”A Smashing Day at the Beach”。
巨大怪獣の髑髏に巣食うEmperor Krab Oneに、オリジナルにカスタムデザインのハンマー(God’s Smiting Earthshatterer)を勇しく振りかざし立ち向かう怪獣キラーの勇姿を立体造形頂いた作品。写真では全高50cmを超える大迫力をお伝え出来ないのが非常に残念ですが、是非とも実物は東京コミコンINSTINCTOY Boothでご覧下さい!
ご紹介ニ人目のアーティストは、JAMES GROMANさん。
昨年の東京コミコンで開催のKING KORPSEカスタムには、残念ながら体調不良でご参加頂く事は出来ませんでしたが、今年は満を持してご自身としてもカスタム初挑戦となる新作の怪獣キラーをご製作頂けました!作品名は”Krakatoa Kaiju Killer”。
JAMESさん独自のオリジナルペイントにより、火山島の守神をイメージして作られた作品。怪獣キラーは山に所縁のあるバックストーリーが込められた作品だけに、コンセプトとの相性も抜群の作品です。
ご紹介3人目のアーティストは、BLACK RABBiTの岩忠幸さん。
作品名は”Berserker”。傷つき血を流しながらも戦い続ける狂戦士をイメージして制作。水圧転写、偏光塗料、キャンディカラー、メッキ調塗料・・・etc、様々な塗料と塗装技術を用いて質感にこだわって仕上げられた量産不可能な逸品!
ご本人曰く、同様の技法で製作された昨年のKING KORPSEよりも更に手間と時間が掛かったとの事。納得の圧巻の仕上がりです。偏光塗料とカーボン加工により、見る角度で変化する実物の魅力を是非とも東京コミコンでご確認下さい。
最後のご紹介はINSTINCTOYから出品の作品となります。
作品名は”海の神ポセイドン”。
怪獣キラーはサイクロプスをモチーフに、JAMES GROMAN × INSTINCTOYのコラボによって誕生したオリジナル怪獣ですが、ギリシャ神話では海の神”ポセイドン”はポリフェマス(サイクロプス)の”父”とされています。そんな神話を元にインスピレーションを受けてカラーデザインを手掛けたのが今回のワンオフカスタム作品となります。クリア素体をベースにダイナミックなカラーリングに仕上がっております。実物でしか味わえない、クリアソフビ独特の美しさを是非とも会場でご堪能下さい。
<販売方法>
今年のタイ(TTE)で販売させて頂きましたワンオフ作品の販売方法と同じく、今回も作品の購入をご希望のお客様との”商談販売”とさせて頂きます。
商談をご希望のお客様は、東京コミコン最終日の11月24日(日)13時迄にご連絡下さい。尚、商談は会場以外にメールでのご連絡も受付可能です。海外からのお客様も歓迎致します。商談につきましては<日本語/英語/中国語/ドイツ語>4カ国語での対応が可能ですのでお気軽にご連絡ください。
専用受付メールアドレスはこちら→ instinctoy.minami@gmail.com
会場へお越しの方は、専門スタッフが担当させて頂きますので、INSTINCTOYブースにてSTAFFへお声掛け下さい。
ご連絡を心よりお待ち申し上げます。
0コメント